わたしたちの仲間を紹介します。

新規事業開発部

新規事業開発部R.I.さん

Q.まずは簡単に自己紹介から

生まれも育ちも浦和です。閑静な住宅街でのびのびと育ってきました。前職の仕事の関係で武蔵小杉に引っ越しましたが未だに都会の雰囲気に慣れません…笑
趣味はサッカー観戦で地元浦和レッズの試合にはよく足を運びます。特に2017年のACL決勝での優勝の決定の瞬間に立ち会えたことは感動の言葉しか出ず永遠の思い出として残り続けています。
前職では完全にがちがちのプログラマー、テスターとして働いていました。

Q.TBCで働くうえで気を付けていることは

自分が入社した時にはSEがいなかったため、SEという職業をどういうものか知らない人が多いのでまずは人として興味を持ってもらおうと、SEはShigoto Erabanai(仕事選ばない)の略だから何でも仕事振っていいよとお願いし、受付代理・力仕事など様々な業務を実施しました。そこで信頼関係を作ったうえでシステムエンジニアとしての業務を実施し始め、本当はこういうのが仕事なのだと興味をもって接していただくことができました。成長した今でもSE=Shigoto Erabanaiは自分の仕事をする上のモットーとし、現在も様々な無茶ぶりの対応をすることがあります。

Q.最近ではWEBマーケティングの取り組みも行っているようですね。

最初はSEの仕事の一環としてHPの内容をいじる程度でした。ですがコンテンツ作りに納得がいかなく、勉強しているうちにWEBマーケティングが好きになり、コラムを自分で書いてみるなどしていたら現在ではほぼSEの仕事からWEBマーケティングの仕事に転向しました。
ただ、専門外で一から勉強しているのでまだまだ納得いく結果が出せていないのでもっと勉強していきたいなと思っています。

Q.新規事業開発部とのことですがその取り組みはいかがでしょうか?

新しいもの好きなのも趣味なので、こういうものをクリニックに導入したいなどたくさんのものを見つけ出します。クリニックでも困っていることを聞き出しそれならこういうシステムあるんだけどどう?という提案をすることも少なくありません。それがすぐ導入されて動いたときはとてもやりがいを感じます。システム外でも「これをこうしてあれをああすれば…」とその場で解決することにも挑戦しています。

Q.仕事をしていて楽しいと感じる時はどんな時ですか?

現場からこのシステム最高!と褒められる瞬間や、HPのアクセス数が一気に伸びてそれが患者数にも影響した時に喜び、楽しみを感じます。特にSNSでバズっているときは自分だけでなくクリニックスタッフの力もあるのでみんなで協力してバズらせることができたとその喜びは2倍、3倍とより強く感じます。

Q.今後やってみたいことは何ですか?

コラムの充実です。コラムは直接来院されない方にも影響を与えており、多い時には1日18万ビューとクリニックに訪れる患者の何千倍もの人数への影響を与えています。
売り上げには繋がりませんがクリニックが遠方で訪れることができない人にも医療情報の提供によって助けられている人がいると考えるととても感慨深いものがあります。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー
個人情報保護方針