マネージャーR.Mさん
Q. オープニングスタッフとして入社されていますが、なぜTBCを選んだのですか?
大学卒業後中国にてホテルの新規立ち上げを経験し接客や人と関わることが好きでした。転職を考えた時にたまたま「接客業経験者・外国語対応・未経験者歓迎・新規立ち上げ」の文字が目に入り、私の事を指している!!とピンときました。笑 事務の経験がなかったため少し心配していましたがご縁があり2017年のエキナカ院に入社しました。
Q. 今、どのような業務を担当していますか?
主にはクリニック全院のマーケティングチームとして外部企業との連携、院内外の広報活動、WEB関連の編集、取材対応をしております。
社会が求めている的確で正確な情報ををいち早く発信できるようにチーム一丸で取り組んでおります。現場ではレセプションチームのサポート業務を行っています。
Q. 正直、大変なことはありますか?
常に新しいことにチャレンジをしている職場の為、新しい取り組みや運用方法等をいち早く対応しなくてはいけない為、覚えることが少し多いが成果をあげられた時は達成感が嬉しいです。反対を言えば常に新しい発見があり、たくさん勉強ができるので飽きることはありません!笑
Q. 業務中に心がけていることはありましたら教えてください。
現場では取り決めたことや新規の情報を伝えるだけではなく、スタッフの負担にならないように同じ立場・目線で動けるように心がけています。
Q.休日はどんなことをしていますか。
旅行が好きで季節にあわせて各地に観光に行ってます。コロナ前は長期休暇をとり海外旅行にも行っていましたが、最近は行けていないのでコロナが収束したら2週間くらいお休みいただいて海外旅行へ行きたいです!笑
1日のスケジュールを教えてください。
11:45 | 出社 | |
---|---|---|
12:00 | メールチェック | 各院の館担当や企業のお問い合わせ対応、返信 |
12:30 | salesMTG | オンラインにて1週間の活動報告新規案件の確認 |
13:00 | メディア部MTG | 外部へ配信資料の確認、各院より依頼された業務確認報告、HPの編集状況確認など |
14:00 | 取材対応 | 現場へ撮影依頼、医師の調整。今は発熱外来やコロナワクチンの取材がメイン |
14:30 | 八重洲へ移動 | |
15:00 | マネージャーMTG | 1週間の確認事項、新規案件・運用変更の共有など。大事なことは基本的にここで決まります |
16:00 | 各担当マネージャーMTG | 担当MGにて部署内の報告 |
17:00 | マーケティングスタッフ面談 | 月1回各スタッフと面談 |
17:30 | レセプトMTG | 各院の返戻や査定の確認対策等 |
18:00 | 退社 |