わたしたちの仲間を紹介します。

看護師

看護師S.T.さん

Q.営業職と看護職を兼務されているとのことですが、看護職・営業職の期間を教えて下さい。

A.2017年の4月に入職し、看護師業務を行ってきました。営業は2019年4月に任命されてからなので、営業としてのキャリアは約半年になります。

Q.営業時、気をつけていることを教えて下さい。

A.あまりガツガツしないように当院の説明、案内をしています(笑)
相手の方が話しやすい雰囲気を出せるように笑顔で対応するように、話を遮らないように…気をつけています。
外見も清潔感を意識して営業に行っています。

Q.看護業務が営業時に生かされていると感じたことはありますか?また営業職のやりがいを教えて下さい。

A.TBCは稼働率が高い分、患者さんとの時間も短いです。
その短い時間で患者さんとコミュニケーションをとり信頼関係を構築できるように心がけていたので営業でもその点は生かされていると思います。他には、当院でお力になれることはどんなことなのか、患者さんが必要としていることはどのようなことなのか、考えながら話をしています。

当院の紹介をした際に興味をもってくださったことときは本当に嬉しく思います。また、実際に当院を使ってくださったことや、当院を紹介してくださるといった次のSTEPにつながった時は嬉しいです。

Q.今後の豊富を教えて下さい。

A.トラベルクリニックの部分をもっと広くいろんな人に知っていただきたいです。旅行医療の分野を様々な方へ知っていただき、安心安全で楽しい旅行や出張にしていただきたいです。クリニックをいろいろな人に知ってもらい、最強のクリニックを作っていきたいです!!
メンバ−・知識・経験・実績・信頼・すべてにおいてその目標には営業だけではなく、内部を整えるということも大切ですのでも日頃から勉強会やわからないことがあればシェアできるよう体制は作っているつもりです。患者さんを思う気持ちをみんなで高めていけるようなクリニックにしたいです。

1日のスケジュール

1日のスケジュール

7:00 起床
8:10 通勤
8:30 出社 更衣室で着替え元気に出勤!!
8:50 朝礼 今日一緒に働くメンバーと集まることでこのメンバーで1日頑張ろうという気持ちになります。
9:00 開院 看護業務:にんにく注射を作成したり予備問診医師の診察介助を行います。
13:00 営業 営業に行ってきまーす。白衣からスーツに着替えます♪ワクチンについてのセミナーの打ち合わせや都内の大学などへ出向き、ご挨拶と当院の紹介を行います。
15:00 退勤

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー
個人情報保護方針