わたしたちの仲間を紹介します。

新入社員 看護師A.Y.さん

Q.今までの経歴を教えて下さい。

4年制大学の看護学科を卒業し、大学病院のオペ室で3年間働いてました。その後、オーストラリアでワーキングホリデーを利用して2年間滞在し、そのうちの1年を高齢者施設でアシスタントナースとして勤務していました。ビザの延長のために5ヶ月間ほどタスマニアという所でファームのお仕事も経験しました。そこには様々な国の方がいて、文化交流や色々な価値観を知ることができ、とても楽しい時間を過ごしました。
2年間の滞在の後帰国予定でしたが、英語の資格を取りたいと思い、学生ビザに切り替えてさらに1年半語学学校で勉強をしました。

Q.なぜTBCに入社されようと思ったのですか?

習得した英語を活かしたいと思い、インターネットで外国人患者対応医療機関一覧を調べると東京ビジネ
スクリニックが載っていました!日本に住んでいる外国人だけでなく、日本から海外へ渡航する方々が相談できるトラベルクリニックという側面にももともと興味がありました。
また、学生時代に東京駅でアルバイトをしていたので、土地にとても馴染み深いのも理由の一つです。
さらに、TBCは6時間勤務なので自分の時間を確保できますし、次の日に疲れを持ち越さないというところにも魅力を感じました!

Q.TBCの好きなところはどこですか?

スタッフ同士が仲がよくみんな優しいのと団結力があるところ、あと分かりやすいご指導をしていただけて働きやすい環境です。
新人だとマネージャー・理事長と定期的な面談もあので安心して勤務出来ます。

Q.出勤前後やお休みの日は何をしていますか?

通勤に1時間半かかるので、仕事がある日は空いている時間を目一杯活用することは難しいです。でも、いつもより早く東京駅に来て大好きなラーメンを食べたり、駅近のお店を見て周るのが楽しかったりします。この前の早番の日には友達と午後4時から食事をしました!
休みの日に関しては、オンラインで医療英語の授業をとり始めました。自分が頑張りたい分野を評価して頂けるのも、この職場の良いところだと思います。

Q.今後の目標はなんですか?

今は入社して1ヶ月と少しが経ったところなのですが、日々覚えることが多くて驚きなのと、やりがいがあって毎日楽しんでいるところです。今後の目標としては、これまで学んだ業務を正確にできるようになって、さらに先輩たちの良い所を盗むこと。一つでも多くの独り立ち業務を増やすことです!

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー
個人情報保護方針