わたしたちの仲間を紹介します。

受付

受付C.I.さん

Q.今までの経歴を教えて下さい。

高校卒業後、百貨店エステサロンに就職しました。その後複数のサロン経験し、専門学校に通学しエステティシャン資格を取得しました。28歳からオーストラリアで語学を学び、現地ホテル、サロンで勤務し、帰国後、語学と経験を活かし、様々な仕事で経験をつみ、現在に至ります。

Q.なぜ医療分野に興味をもったのですか?

健康や予防医療に元々興味がありました。前職のエステティシャンでは食事や運動・生活面等の顧客様へのアドバイス、また、体力勝負な仕事だったので体調には特に気をつかっていました。ここ10年位の間に家族や友人が倒れたり、病気にかかってしまったりと健康であることの大切さやありがたさを痛感させられることが多くありました。それがきっかけで転職したわけではありませんが、医療機関で働くことを通じて、今まで知らなかった病気や様々な症状、検査等を知るきっかけとなり今は毎日が勉強で楽しいです。

Q.入社前、TBCのどのようなところに興味を持ちましたか?

年中無休で幅広い診療科があるところに興味をもちました。勤務形態についても早番と遅番で6時間勤務であるためプライベートともしっかり両立できそうだと思いました。また、募集のページからは、人を大事にされている職場だと感じました。

Q.今までの経験が役に立ったとき(もしその状況を覚えていたら教えて下さい)

海外の患者さんの対応時には英語での接客経験や電話対応、メール対応が役に立ちました。受付では接客対応が中心なので接客面は大いに役に立っていると思います。

Q.仕事をしていて楽しいと感じる時はどんな時ですか?

患者さんをなるべくおまたせせずに受付・診察・お会計までできたときです。「待つことなく診察を受けられてよかった」とフィードバックをもらえたときなどは嬉しかったです。職場内では、新しいことを覚え日々をこなしていく中で、1年前の自分たちと現在の自分たちを比べ成長できていることを同期のスタッフと共感しあえたときなどはやりがいを感じます。

Q.これからやってみようと思っていることはありますか?ご趣味は?

医療英語を学び、もっと海外の方との対応もスムーズにしていきたいです。余裕ができたらエステ時代の経験を生かして自宅サロンが開けたらいいなと思います。今は医療の事ももっと深く幅広く学んでいかなければと思います。
ホットヨガや温泉で汗を流すこと。週2-3回行きます。キャンプでBBQや満点の星を見ること。仕事帰りに花屋による。旅に出ること。コーヒー。ガーデニング。フラワーアレンジ。スノボー。映画。パスタ作り。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー
個人情報保護方針