わたしたちの仲間を紹介します。

受付

受付 C.M.Oさん

Q.自己紹介をお願いします。

南フランスで生まれ育ちました。 大学では英語と日本語を専攻し勉学に励んでおりました。卒業後日本へ留学することを決意し、 札幌へ飛び立ちました。札幌ではシェアハウスに住んでおりたくさんの方々と出会え、とても良い経験でした。就職を機に東京へ移住しました。 3年間ホテル業界で勤め、語学をはじめ接客、接遇等を学びご縁がありTBC に入社しました。趣味は登山と冬にはスキーです。 友人とのご飯やおしゃべりの時間も大事にしています。

Q.現場ではどんな事を気をつけていますか。

医療機関で働くのは初めての為、 現場に慣れるまで少し時間がかかりました。日本語で話す時は特に言葉遣いに気を付けていますが色んな国の患者様がいらっしゃるので、患者様が何を求めているのか、 理解しお伝えする事が大切だと感じました。

Q.TBCの好きな所は何ですか。

オリエンテーションやマネジメントが良く、人間として大事にされていることを感じました。チームワークと話し会いが当たり前で、 何か困ったことがあっても安心して働けます。 6時間勤務のおかげで、プライベートとのバランスが取りやすいです。

Q.今後、どんな事をしてみたいですか。

今後は医療外国語など、より深く医療のことを理解する為に新しい資格を取得してみたいです。 プライベートでは動物愛護のボランティアの活動を初めたいと思います。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー
個人情報保護方針